人気ブログランキング |

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 04日

昨日も午後からJBN次世代委員会に出席。来年からの月別行動予定を打ち合わせる。また今後の情報発信として仮称次世代通信を発行。全国の会員向けにどういったことをやるのか、やったのかを知ってもらいもっともっと多くの参加を募る。どこまでが次世代?という私の意地悪な問いに皆私は次世代と自己判断でいい(つまり、年齢制限ではない)ということでまとまった。俺54歳なんだよという松井さんは少し恥ずかしそうだったが、熱いエネルギッシュなところはその上の世代と大分違う。
講習会の案も魅力的なものがずらり。各社訪問のワークショップも本当に工務店だけなのでもっとコアになりそう。また見せ方としてハード・ソフト、スキルアップの技術講習、マナー講習まで様々。その一方で一般の人への認知活動としての提案もなされた。一社では出来ない、まとまって動くことの意義をかみしめて夢が広がった。今後は材木関連の人ももっともっと増やしたい。ガンガン意見をぶつけ合いたい。
その後は先日完成した座間神社さんのギャラリー、「ギャラリー杜」の完成披露パーティーに出席。ビフォアアフターで展示がなされるとこれほど違うものかと感心しきり。生花が描かれた陶磁器。古伊万里もある。これら全て奥様のコレクションなのだそうだ。しかもこれでも一部。・・・すごい。
f0070542_8103721.jpg

17:00開始で私は遅刻をして18:00前に到着。先に来ていた会長と末次君と合流。話を聞くと、会長が代打で皆さんに挨拶をしていたとのこと。挨拶は苦手なので遅れてきてよかった!?
奥様とは会長の妹である叔母と幼馴染で同じ大和出身。招待客もそういった人が多かったのですっかりと溶け込んでいた。青木工務店のお客様も何人かいらした。
のせられた会長は最後の取でカラオケを披露。もう、ノリノリ。
f0070542_8165888.jpg


by yamato-aoki | 2008-12-04 08:18 | Comments(0)


<< 屋根の塗り替え注意      来年の干支 >>