人気ブログランキング |

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 02日

秋晴れ!

曇りがちだった空も今日は気持ちよい秋晴れ。行楽シーズンになりましたな。職方によっては携帯に電話をすると「今旅行に行ってる」なんて人もいた。スポーツの秋。勉強の秋。食欲の秋。過ごしやすい気候は大歓迎だ。昨日の夜のサイクリングでは下着にジャージ上下では寒く感じるようになった。少し前までTシャツに半ズボンで汗をかいていたのに。
青木工務店の社内は暮れにかけての繁忙期に突入しており活気がある。忙しすぎてすこしかっかしているものもいる。今月お引渡しが3件。上棟2件。新築工事や大型リフォーム工事のご契約も沢山予定されている。本当にこのご時勢でありがたいことである。大感謝。まだ休日出勤が必要な状態ではないので、休みの日は皆さんしっかりと遊ぶなり休むなりリフレッシュをしましょう。
私も先日新・江ノ島水族館に初めて足を運んだ。古い江ノ島水族館は学生の頃に行ったことがあった。まだ新しい館内は日曜日であったこともあり家族連れでにぎわっていた。今の水族館は水槽との一体感があり床のレベルから水槽が広がる。場所によってはレンズのように水の中に張り出しているので水中散歩の気分が味わえる。すごいよなぁ。
そして何といってもイルカショー。イルカセラピーというものがるくらい、イルカを見ると人間は癒されるのだそう。
f0070542_853958.jpg

イルカ君が元気にジャンプ!!
f0070542_86209.jpg

3頭まとめて前方宙返り。この飛び方ははじめて見た。
f0070542_87870.jpg

クジラ君もつられてジャンプ!さすがに重い!!
夫婦で癒された、と思っていたら肝心の大輔はスヤスヤと眠ってしまっていた。あれだけ会場が騒いでいるのに。まあいいや。また来よう。

by yamato-aoki | 2008-10-02 08:08 | Comments(1)
Commented by 石黒 哲朗 at 2008-10-03 09:33 x
イルカショーは大人も楽しめますね。以前、品川水族館でイルカショーを見ました。前の席に座ると水しぶきがとんで来ますね。


<< 木材の確保      雨の地鎮祭 >>