人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 12日

見事なメダル

柔道の内柴選手、水泳の北島選手、金メダルおめでとうございます。取得までには対照的な二人であったようだ。
内柴選手は前回のオリンピックで金メダル獲得の後に低迷が続いていた。息子の成長とともにモチベーションを取り戻しての金メダル。うんうん、わかる気がする。大人は大人を演じて大人になるというか。
一方北島選手はオリンピック後も米国ハンセン選手と二強時代を築き、ずっと世界の先頭を切って今回のオリンピックに望んだ。そのプレッシャーは想像しがたい。本当にすごい人だ。
オリンピックは純粋なスポーツの祭典として本当に楽しい。まだまだ競技は続くが、みんな頑張れ。

by yamato-aoki | 2008-08-12 08:33 | Comments(0)


<< クーラー病      パンク >>