人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 02日

ポタリング

先週の土曜日に運動会という学校も多かったと思う。雨天順延で昨日運動会という学校も多く見た。昨日は久しぶりに晴れて気持ちの良い運動日和だったに違いない。
私もポタリングに小一時間でかけた。日中の自転車専用道路は予想通り自転車が多かった。身格好からも本格的なロードバイクにまたがった人がスピードを出して走っていた。当然追いつけないので自分のペースで周りの景色を見ながら進む。
河原では釣りを楽しむ人。グランドでは草野球大会、草サッカー大会。広場ではゲートボール。これぞ休みのすごし方といった風景。田んぼでは田植え作業。小学校の近くでは、田植え体験授業のためにまだ植える前の田んぼも見かけた。そういえば私もやった覚えがあるな。
自転車道路には自転車のほかに、ランニングをする人、ウォーキングをする人も多い。それが以外に高齢者の人が多いのだ。自転車が背後から近づく気配に気付かない。ベルを鳴らすとびっくりするので声をかけて横を過ぎていく。
川沿いにはその地区の原風景が見え隠れする。その周りを囲うように造成した宅版に家が立ち並ぶ。この景色もまた数十年後には様変わりしているのだろう。

by yamato-aoki | 2008-06-02 08:13 | Comments(0)


<< 左フック      アルミサッシの組み合わせ >>