人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 02日

八月に入り

梅雨明け
昨日1日には関東も梅雨明け発表。待ちわびた夏がいよいよ到来。アクセルを踏みなおしてと思うとすぐにお盆休みとなってしまう。なんだかなぁ。今年の青木工務店のお盆休みは8月12日から16日までの5日間。社員、大工とレジャーでのケガがないように。

構造見学会
休み明け直ぐには構造見学会を8月25日に行なう予定。丈夫な構造、太い間柱、薬剤処理不要の樹種、通気工法、次世代省エネルギー基準型式認定の断熱工法と完成すると見えなくなってしまうこだわりの部分が見える。お打ち合わせ中のお客様を中心にインフォメーションをしている。現代の一級の木造住宅だ。

7日で1歳
来週は息子の誕生日、生まれて初めての誕生日。子供がいる生活は人生観が変わってしまうものなのだと改めて振り返る。か弱きもあり、まぶしい生命力もある。親も子供とともに成長する喜びを味わえる。ずっといっしょがいいね。

by yamato-aoki | 2007-08-02 07:42 | Comments(0)


<< 継続審査初日      東京行脚2 >>