人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 26日

スポーツ

日本代表惨敗
昨晩は丁度TVを見る時間にアジア杯の日本代表の試合を行なっていたので最後まで見てしまった。建築士の試験前日にも夜サッカーの中継があったが、そのときの様子と昨晩とは明らかに違う様子だったことが画面を通じで見られた。
中盤の動きの悪さからパスワークが悪く、ミスが多く見られた。明らかに運動量不足だ。シュートまでのプロセスまでも長くかかり、テンポが悪い。危なっかしい様子は相手の得点という形で現実となる。得点の取り合いという様子からシーソーゲームのようであったが、疲労が溜まった選手からはストレスが溜まるゲームであったに違いない。
偉そうにコメントをしているが、スポーツ観戦はもともと大好き。数は多くないが、実際にスタジアムに足を運んだことも何度もあり実際に見るときの臨場感はなんともいえないものがある。人も多くごみごみしているので行くつもりになるまでが大変なのだが、どんな試合でも行けばそれなりに楽しかったりする。実際のカズダンス(少し古いか)を見たときは大喜びをした。少し前は妻が明大出身でよくラグビーの試合を見に行かされた。
スポーツをするのも大好きなのだが、ここのところまったく出来ていない。体は醜くなるばかり。スポーツクラブは景色が変わらないのでいやだし。急に何かをしたらもうアキレス腱も切れてしまうかも。バスケットボール、テニス、スキー何でもいいから時間を作ってやるように心がけないと。

by yamato-aoki | 2007-07-26 07:01 | Comments(0)


<< 人間ドックについて      お盆前のラッシュ >>