昨日携帯電話会社に行って社員に配布している携帯電話の料金プランの見直し相談に行った。手にした請求書、過去2年の料金表を渡し、相談。大まかな傾向は掴めている。結果、年間
30万以上の経費削減ができることがわかった。すごい。
それにしても携帯電話の料金体系は本当に複雑だ。「○○割引」「××プラン」これとこれは組み合わせできます、できません。今解約すると違約金が発生します。と、もうわけがわからない。すべてのキャリアで熟知をしている人がいるなら、ある種
フィナンシャルプランナー並みだ。窓口の女性に言われるがままに提案を受けたのだが、会社としては売上が下がることの提案である。それ以上にキャリアを変えないで継続してもらうことが重要であるのか。
会社も無駄を常に見直し、私のぜい肉もいっしょにそぎ落としたい。