人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 10日

集合住宅

 自治会館計画後 
 昨日夕方は集合住宅群の中に自治会館の新築計画の打合せで理事長宅へ伺う。一年以上の打合せが続いているので、様子は大分わかっているつもりであったが、今回打合せ後に理事長のその後の壮大な計画をうかがい知ることとなった。
 現理事長は何期勤めていられるのか聞いていないのだが、次の計画に向けて勉強をしたいといっていた。それは集合住宅自体の立替計画だそう。先週のTV番組で多摩ニュータウンのマンション立替計画が15年越しで決定された事を受けてよりその思いが加速しているという。私から見てもこの理事長無しにここまで統率が取れた理事会や修繕計画はなされなかったと思う。お年からは想像もできないバイタリティーと行動力を感じた。
 計画は長期にわたるものだが、またそれを引き継ぎ実行していく人を見つけなければならない。集合住宅の難しさを改めて知る事となった。

by yamato-aoki | 2007-03-10 08:31 | Comments(0)


<< 御近所の皆様ありがとうございました      インターンシップ >>