人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 06日

なれない場所

台風16号の影響で朝から雨脚が速く風も吹いていた。台風本体ははるか沖でも秋雨前線が刺激されて思いのほかの荒れ模様。残念なことに数件雨漏りの電話が入り、社内全員で対応にあたる。
 定期的なメンテナンスを勧めているが、もちろん予算もあるのでなかなか実施されないことも多い。建物は常に風雨や日光にさらされているので建てっぱなしでは耐久性が持たない。この秋も多くの外装メンテ工事が控えており、それ以外にも工事依頼のお話を頂いており御迷惑を掛けてしまっている方もいる。
 話は変わり、このたび神奈川宅地建物取引業協会の支部の地区班長をすることになった。替わり番でまわってくるのだが、いよいよ断れなくなった為。本業ではないのでいわゆる不動産屋さんとはカラーが違う。建築屋さんのカラーなら良くわかるので、正確には皆さんが良くわからない。今日は初めて理事会に参加して話を聞くことになった。なんだか居心地が悪かった。

by yamato-aoki | 2006-10-06 21:10 | Comments(0)


<< コスモスの季節      健康管理に気をつけて >>