人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 17日

SDG's

SDG\'s_f0070542_08162805.jpg
先日はラジオ「住まいのコンシェルジュ」にも取り上げましたが、SDG's(エスディージーズ)皆さんご存知ですか?最近は大企業の役員がジャケットにピンバッチで付けているのを見掛けたり、会社によっては名刺にロゴが印刷されているのを見掛けます。
カラフルな17枚のパネルにそれぞれのテーマが書かれております。簡単に言うと国連の枠組みで定められた行動指針といったところです。
大きな企業が独善的に取り組むものではなく、企業活動を通じて人や環境に貢献し、他の企業などと連携や協力も関係していきます。
私たち青木工務店に当てはめると、実に多くの項目に企業活動が当てはまる事がわかりました。格好付けていいますと、意識をしていなくても自然とやっていたといいますか笑笑
全木協神奈川県協会の活動で、神奈川県などとの災害協定に関連する体制整備はこの様に体系化すると企業活動の立ち位置がよくわかります。今後は他の活動もSDG'sを参考にして頭の整理に役立てたいですね。


by yamato-aoki | 2019-07-17 07:50 | 業界活動 | Comments(0)


<< 住まいのコンシェルジュ 第869回目      境界杭を探す >>