人気ブログランキング |

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 09日

台風の影響は

 台風の影響はさほどではなかった。急に左フックに弧を描いた進路であったがよかった。10日に建前予定であったが、この天気の影響で11日に順延となる。雨が降ると社内では「あいつが雨男だから」といった会話になる。雨が止んでも風の影響が一番怖い。工事現場には危険がつきもの。日頃の体調管理と、当然のヘルメット、環境の変化での判断は適切に行なって欲しい。お祭りのようにわっしょいわっしょいでは絶対にだめ。
 今日の午前中はお得意様のお客様宅へ病院からの退院祝いをもって伺う。当初歩けなくなってしまうかと心配があったので急遽リフォームとなったが、リハビリは順調で回復が早く、直ぐにはこの広くなったトイレは必要がなさそうだ。でもお客様にどれだけの事を考えて提案できるかといったリフォームの基本が詰まった現場となった。
 お昼は来月工事予定の診療所の改修工事のお打合せに伺う。まずどのようにつかうのか、何を置くかをきいてから御提案。私以外にも医療関係のメーカー、弊社電気屋、内装屋と先生も打合せで大変そうだった。マンション下の店舗なので欲しい所に欲しいものがない。取り出すのはむずかしい。やっぱり木造が一番だと改めて思ってしまった。
 夜は毎晩のお勤めで病院へ。ずらりと新生児が並んでいる中、ひとりかけてあるタオルをはがしてヒザ小僧を出し、手を上に横に振って暴れているのが愚息。でも元気に生まれてきてくれたことが何より。何を語りかけてあげようか。

by yamato-aoki | 2006-08-09 20:37 | Comments(0)


<< 天気は良好      適合認定資格者 >>