人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 22日

ISO9001:2015認証証が届きました

ISO9001:2015認証証が届きました_f0070542_18392039.jpg
 7月の初めに受審しておりましたISO9001の2015年版への移行審査が本部でも無事に決済され、こうやって認証証が届きました。
 1994年版から2000年版に移行した時以来の大幅な改定でしたので少しばかり不安はあったのですが本当に良かったです。とはいえ、これからもしっかりと運用していくことが最も大事な事。日々の業務の中でも、エラーは色々と見つかります。ISO的に見てどの部分の機能が悪いのか、そういう視点を私が持てたことが最大の成果であると私自身が思っております。今日も色々と感じました。
 青木工務店のISOは、今は亡き長森建設の長森社長ととある会の打ち上げで話したことがきっかけでした。長森さんの取組みを色々と吸収するため、仕事後に横須賀に行って夜遅くまで長森さんに相手をしてもらったのが今から20年近く前の事です。ISO以外の事も色々と相談していました。懐かしいですね。
 青木工務店ではこうして継続していけるのも、こうした人達の力添えがあったことです。まだまだな会社ですが、良くしていこうという思いは変わらず、この先も取り組みたいと思います。



by yamato-aoki | 2018-08-22 07:38 | 製品 | Comments(0)


<< 住まいのコンシェルジュ 第777回目      新盆で思ったこと >>