人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 25日

フリット

フリット_f0070542_15495261.jpg
皆さん、食べると幸せになるものはありますか?または食べ出すと止まらないものはありますか?
女性ならば何かしらのスイーツとこたえるかもしれませんね。お酒が好きな人ならばお酒とこたえるかもしれません。
私にとってはその一つがフライドポテトです。皆さんバカにしますが、注文するとついつい手にとって食べてしまう方が多いですよね。
フライドポテトはサブメニューだったり付け合わせである事が多いですが、最近は色々な所にフライドポテト専門店というものもできています。その一つでハシリだったのが広尾にあるフリット&フリット。広尾に用事があった時に幾度となく前を通っていましたがいつも混雑していて断念していました。そもそも広尾に用事は少ないし、六本木以降の日比谷線の電車のアクセスも良くないですので。
そんな時に横浜に支店が出来ていたのでようやく念願のフリットを食べる事ができました。横浜の店舗は並ばずに入れました。
フリット_f0070542_15495890.jpg
ベルギータイプのノーマルのものと、マッシュして整形したものを2種類、バジルのディップソースでいただきました。一緒に行った友達とシェアして他のものも食べられました。
ポテトの種類はまだまだありますし、ディップソースもたくさん種類があります。まだまだ楽しめそうですのでまた訪れたいと思います。
以前、加熱したジャガイモにはアクリルアミドという身体に悪い成分が生成されるというネット記事を見た事がありますが、私は間違いなく食べ続けるでしょう◎


by yamato-aoki | 2018-08-25 07:49 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 住まいのコンシェルジュ 第778回目      賃貸管理と工務店 >>