人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 11日

横浜銀行勉強会

横浜銀行勉強会_f0070542_08551138.jpg
先週の水曜日は夕方から大和駅前の北京飯店さんで横浜銀行大和エリアの取引先で構成する異業種交流、大和ビジネスイノベーショングループ21(通称:Y-big21)の総会に参加しました。
平成12年から発足しているので今年で16期が終わり17期となっています。私は発足時から参加している最古参メンバーの一人です(笑)。元々横浜銀行の大和エリアで経営懇談会というものがあったようですが、それに対してこちらは若手の会ということだったそうです。前の勤め先から家業に戻って直ぐにこちらに参加しているのですが、メンバーを見ても私が今でもまだまだ若手。というより、当初の若手の会ということは今は無くなって新規加入の方もすでにだいぶ、、、。
毎回の基調講演はとても楽しみにしております。普段の仕事から離れた分野に講演からヒントを得る機会になります。


横浜銀行勉強会_f0070542_08551215.jpg
今回は経営ジャーナリストの疋田さんのお話でした。
お話の中から色々とヒントを得て、メモにしてます。日常の業務に追われて見失いがちなこともこのような機会で見直すことになります。
横浜銀行さんは青木工務店のメインバンクではありますが、行員の皆さんはそれぞれ忙しい中でも色々と情報や業界活動などの協力をいただけるので本当の意味で助かっております。プロパーの河村頭取になり、さらに良くなるのでしょうね。


by yamato-aoki | 2017-07-11 07:54 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 東京中央木材市場第32回記念市      住まいのコンシェルジュ 第661回目 >>