人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 14日

可睡ゆりの園

可睡ゆりの園_f0070542_07524783.jpg
日曜日は家族で静岡県袋井市へ。車で2時間少々、可睡ゆりの園に行ってまいりました。マルダイの深沢社長に招待チケットをいただいておりました。
私は5年ぶりに訪れます。

可睡ゆりの園_f0070542_07524882.jpg
山の傾斜に一面の黄色いユリの花。見た目も素晴らしいのですが、ユリの香りが心地よいのです。
これだけのユリの花の手入れは大変だろうなあと、スタッフの皆さんの努力に感謝ですね。
可睡ゆりの園_f0070542_07524892.jpg
切り花では選ばなそうな色のユリも、こうやって直植えされているととてもきれいに感じます。
山登りをしていてふと出会った時には感動がまた大きいのでしょう。
可睡ゆりの園_f0070542_07524921.jpg
色々な色の花があるのも賑やかで華やかで楽しいものです。
シーズンも中盤なので一番見ごろですね。
可睡ゆりの園_f0070542_07525072.jpg
私は何といっても白い色のユリが一番好きです。
ここで鳥羽一郎のカサブランカグッバイを口ずさんでいたら廻りの人から怪訝な顔で見られました。

可睡ゆりの園_f0070542_07525008.jpg
これだけのユリの花を見られる場所もあまりないでしょう。
ユリの花ですっかり癒されました。

可睡ゆりの園_f0070542_07525177.jpg
会場には苗の直売所もあります。
ユリの根の天ぷらもあったりと、ユリで一日を過ごすことができます。
可睡ゆりの園_f0070542_07525168.jpg
帰りは駐車場近くのアイスクリーム屋さんに立ち寄りました。
可睡ゆりの園_f0070542_07525228.jpg
沢山の種類があるので悩んでしまいます。

可睡ゆりの園_f0070542_07525348.jpg
特殊なものはやめて、ミルクと抹茶のダブルで。くちどけの滑らかな上質な味わいでした。
この後、さらにサービスでユリの根のジェラートをつけてくれました。サクランボ酒の味がしておいしかったです。


by yamato-aoki | 2017-06-14 07:50 | プライベート | Comments(0)


<< 住まいのコンシェルジュ 第654回目      ガス給湯器の新しい機能 >>