人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 30日

かながわいえづくりフェア2017

かながわいえづくりフェア2017_f0070542_20122676.jpg

先週の土曜日は終日、横浜そごう9階の新都心ホールにて行なわれたかながわいえづくりフェア2017に出展して接客をしておりました。
かながわいえづくりフェア2017_f0070542_20122704.jpg

前日からスタッフが遅くまで設営してくれました。お疲れ様でした。なかなか素敵なブースになってますね。
かながわいえづくりフェア2017_f0070542_20122714.jpg

いえづくりフェアなのに、私の指示で郊外型ドラッグストアを鉄骨造と木造とで比較したパネルを展示しました。環境性能はもとよりコスト、減価償却の面からも木造の有利性は間違いありません。もちろん柱の少ない大空間です。
かながわいえづくりフェア2017_f0070542_20122848.jpg

丸太の木どり模型はとてもわかりやすいと評判です。作ってくださった方の顔がいつも浮かびます笑笑
かながわいえづくりフェア2017_f0070542_20122990.jpg

集客はチョット厳しいかなぁと思っておりましたが、親子連れややや高齢の方が多く訪れてくださいました。
かながわいえづくりフェア2017_f0070542_20122944.jpg

子供達には沢山木に触れて香りと感触を焼き付けてもらいたいですね。将来も木の家に住んで欲しいです。
かながわいえづくりフェア2017_f0070542_20123095.jpg

マスコットのしずくちゃん。
今回は屋内で良かったですねー☆
かながわいえづくりフェア2017_f0070542_20123085.jpg

地下二階のそごうの正面入口でも連携イベント。市川屋さんが丸太の製材の過程をディンバーロードとして並べていました。ヒノキの香りが道行く人を引き込んでいました!
かながわいえづくりフェア2017_f0070542_20123157.jpg

藤原くんも説明員として活躍していました。
関係者の皆様、お疲れ様でした。新たなお客様の出会いに感謝です!


by yamato-aoki | 2017-05-30 07:58 | Comments(0)


<< 5月のJBN政策調査部会      住まいのコンシェルジュ 第649回目 >>