人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 23日

JBN次世代の会inYKKAP品川体感ショールーム

JBN次世代の会inYKKAP品川体感ショールーム_f0070542_03122134.jpg


20日火曜日は今年最後のJBN次世代の会でした。午前中は次世代の会の役員会を行い、来期の活動予定の他、政策調査部会の件、マーケット委員会の件と多岐にわたる重要な打ち合わせとなりました。ますます重責が増えそうです、、、(汗)。
午後の次世代の会はYKKAPさんの品川体感ショールームです。今年3回目、どれだけこちらが好きなんだか(笑)。
JBN次世代の会inYKKAP品川体感ショールーム_f0070542_03122356.jpg


体感ショールームは過去2回のうち、一番しっかりと説明を受けることができました。マニアックな次世代工務店社長ばかりなので反応もおかしかったですね。
会議室ではそのまま場所をお借りして、クラウドの現場管理システム、BCPセミナーと盛りだくさんとなりました。ITを道具として使いこなすものに、このクラウドシステムはとても良いのですが、まだまだガラケーを使用する職人もいるのであと少しですね。一方で実はタブレットを使いこなす大工も青木工務店では多いので対応の差が大きいのです、、、。
BCPは危機管理対応です。初期の対応はマニュアル化しているのですが、その周知徹底と先の構築は課題です。
JBN次世代の会inYKKAP品川体感ショールーム_f0070542_03122396.jpg


懇親会は忘年会となり、あと参加の方も増えて大盛り上がりとなりました。
最後の締めの挨拶もさせていただき、来期にはさらに充実した活動を約束しました。
JBN次世代の会inYKKAP品川体感ショールーム_f0070542_03122478.jpg


実はこの後から私は体調不良になり、どうやらノロウィルスにおかされてしまったようです。マスク着用と、うがい手洗いはマメに行っているのですが、、、。年末のこの時期参りました。皆様気を付けてくださいね。

by yamato-aoki | 2016-12-23 07:10 | 業界活動 | Comments(0)


<< 青空!      住まいのコンシェルジュ 第605回目 >>