人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 20日

明け方の缶コーヒー

 昨晩から続いた見積もりは朝5:00に目処が付いた。あとは不明点を業務が始まった後に業者に問い合わせることで解決。すでに夜は明け、明るくなり始めた中を帰宅。
 起きたら眠い。のどが痛い。先週からずっと続いているが、のど飴を買い忘れていた。出社後、前庭の掃除をしながら色々と一日の予定を考える。この時間が大切。
 10:00に古民家のリフォームのお打合せでお客様が来社。会長といっしょにお話を伺う。会長が少し調子に乗って話しているのを牽制しつつ提案、検討事項をまとめる。希望を挙げるときりがないので、予算とどこまでかけるか、どこまでいじるかの着地点を探る。新築とはまた違った面白さがある。その反面、機転が利かないとこのような仕事はまとめられない。
 お昼前、立て続けに来客。銀行の新しい担当の方、顧問弁護士の訪問。私が言うのもなんだがいずれも若い方ばかり。私もがんばらないと。
 昼に市川の設計事務所へ移動。車内で昼食。昨日もそうだったが、お昼過ぎが一番眠い。運転していて所々記憶が飛んでいる。子供が生まれるのに、まだ死んでられない。見積もりは思いのほか手間取り、思った結果が出なかった。減額案をまとめる為、一度持ち帰る。出直し。
 夕方から社内パソコンの設定を直す為に委託先の桝野さんに来てもらった。来られる度に新しい問題が発覚する。いまだメールは仮設定のまま。完全解決にはまだまだ時間がかかりそうだ。パソコンはやっぱり消耗品なのだな。

by yamato-aoki | 2006-06-20 22:17 | Comments(0)


<< 体調不良      延長戦 >>