人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 13日

夏の準備

夏の準備_f0070542_19293465.jpg

梅雨の合間に暑い日があります。明ければ眩しい夏ですね。育てているプランターのトマトも大きさは充分で赤く色付くのを待つばかり。
夏の準備_f0070542_19293566.jpg

ミニトマトは収穫間近になりました。美味しくできてるのでしょうか。
ちなみにキュウリは2本収穫して後はアブラ虫にやられました。
夏の準備_f0070542_19293534.jpg

なんだかんだと1番よく効くのが蚊取り線香!
断熱性の高いモデルハウスに住みはじめて最初の夏。確かに涼しく、風通しも良く、外出時も防犯性を確保しながら窓を開けられる設計になっているので快適です。
夏の準備_f0070542_19293563.jpg

江戸風鈴も、日本の夏を感じさせるアイテムです。篠原風鈴本舗さんのものを買っていたのを取り付けました。涼しげな音色は家の中にも良く聞こえます。
今年の夏は庭で花火をやりたいですね!早く梅雨が明けて欲しいです。


by yamato-aoki | 2016-07-13 07:18 | プライベート | Comments(0)


<< 住まいのコンシェルジュ 第559回目      祝!大和市H邸上棟‼︎ >>