大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
2015年 11月 04日

大山登山

日曜日ですが、大山登山に行って参りました!天気予報では雨模様だったので諦めかけていたのですが、直前の予報で晴れとなり、無事に行くことができました。
とはいえ、寒さが予想されていたのでリュックに色々と詰め込んで完全防備で向かいました!
小田急線に揺られて秦野駅で降り、そこからバスに乗って終点のヤビツ峠で下車です。ヤビツ峠は車の免許を取り立てだったときに夜景を見に良くいきました。

日頃、運動らしいことは全くしていないので不安がありましたが、休み休みで1時間余りで無事に大山山頂へ到着しました。私にはこれぐらいの登山がちょうど良いです(笑)

山頂、良い響きです。そこからの眺めは本当に気持ちが良い!江ノ島や三浦半島まで見渡すことができました。山全体の紅葉には早かったのですが、所々にある広葉樹が染まりかけており、季節の移り変わりを感じました。

久しぶりに心地よい汗をかきましたが、休んでいると寒さが一気に襲ってくるので携帯バーナーでお湯を沸かして、暖かいコーヒーで暖まりました。うーん、何とも言えない贅沢です。

帰りは伊勢原ルートで、今年の10月に新しくなったばかりのケーブルカーに乗りました。天井までガラス張りなのでとても気持ち良い景色が見れました。下りは1時間弱でしたが、ちょうど登山者が増える時間帯だったのでとても混雑しておりました。そしてなぜか外国人が多かったですね。
翌日はふくらはぎがしっかりと筋肉痛となりましたが、美味しい空気を沢山吸って英気が養われました!

by yamato-aoki | 2015-11-04 07:34 | プライベート | Comments(0)

<< 住まいのコンシェルジュ 第488回目      11月7日社内研修の為お休みに... >>