人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 16日

お盆休み2

お盆休み2_f0070542_07272117.jpg

休み期間中、小旅行へ。工務店仲間で親友の橋本建設の橋本社長を訪ねて広島に行ってきました。原爆投下から70年目の平和祈念公園にも立ち寄りました。
お盆休み2_f0070542_07272149.jpg

久しぶりに展示施設にも入りました。中は全く動かないほどの混雑でした。しかし、以前と比べて展示内容型あっさりとしているのでは?橋本さん曰く、残酷だからと展示内容が変わっているとの事。真実がオブラートに包まれていく怖さを少し感じました。
お盆休み2_f0070542_07272297.jpg

やまとミュージアムには初めて訪れました。日清日露戦争後に国際造船技術が発達して呉ではたくさんの船が造られましたが、その一部の深い歴史を感じました。
お盆休み2_f0070542_07272228.jpg

広島と言えばお好み焼きです。オススメのお店は隠し味のセロリが効いた確かに美味しいお好み焼きでした。また食べたいですね。
お盆休み2_f0070542_07272223.jpg

訪れた最大の目的は、今年産まれた御子息に会いに行く為でした。待望の跡継ぎ生誕に、橋本建設さんは更に盤石な形で事業を展示していくでしょう。なんて硬い事抜きで、かわいい坊やで私もメロメロでした笑

by yamato-aoki | 2015-08-16 07:14 | プライベート | Comments(0)


<< 住まいのコンシェルジュ 第465回目      お盆休み1 >>