人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 23日

梅雨明けリフォーム!!

梅雨が明けて、週間天気予報も晴れマークが並び嬉しいですね。
大改修工事も追い込みの工程に入っている現場も色々あります。また屋根を大改修する現場も今週から着工しております。梅雨明けを待っていたリフォーム現場も順次着工となります。本当にありがたいことです。
リフォーム工事も工務店らしくしっかりと仕上げていくようにしていきましょう。
中国の食品工場のひどい生産現場の実態がニュースになっております。怒りを通り越して、呆れることも更に通り越して、もはや悲しいものだという感覚でした。ジャンクフードも良く口にするので多かれ少なかれ私の口にも入っていたでしょう。工場内の事ならば責任者もわかっていたはず。
私たちの仕事は現場が散らばっているのですべての現場に私が常駐することはできませんが、同じ思いを持つ人が現場に携わることでこのような事は起きないはずです。相互監視ということでは嫌なものですが、おかしな事をする人がいればその悪い影響や結果が自分たちにも関係してしまうという感覚で良いと思います。そんな仕事に真摯なキーマンが一人でも多く増えることでまだまだ改善されます。

by yamato-aoki | 2014-07-23 08:24 | 日常業務 | Comments(0)


<< 住まいのコンシェルジュ 第355回目      関東も梅雨明け!夏本番!! >>