人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 25日

夢のある話です

トヨタ自動車が燃料電池車を今年度発売すると、発表がありました。
夢のある話です_f0070542_22411583.jpg

燃料電池は、小学校の時に理科の実験で行った、水の電気分解の逆ですね。水の電気分解では水に電気を流して、酸素と水素を取り出しました。
燃料電池は供給した水素と空気中の酸素を科学反応で電気と水に変えます。クルマは出来た電気でモーターを動かして排出されるのは水だけ。何とも夢のあるクルマではないですか。
リチウム電池の価格と安全性、走行距離でなかなか普及していない電気自動車とくらべ、走行距離は一回の水素供給でガソリン車並以上とのことでこちらも魅力です。
日本の自動車産業は凄いです。正にイノベーション技術。日本の住宅も頑張らないといけませんね。あと普及に伴い家の設計も変わる所があるかもしれません。それにしても、実際に乗ってみたいです。

by yamato-aoki | 2014-06-25 22:32 | 製品 | Comments(0)


<< 住まいのコンシェルジュ 第347回目      戸塚区S様ご契約 >>