人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 28日

休み前

 連休前、定例金曜日の朝礼、会議。休みはゆっくりと体を休めて英気を養ってもらいたい。昨年のGWには約1万2000件の交通事故、123人死亡事故があった。事故を起こさないことはもちろんだが、巻き込まれないように十分注意してもらいたい。
 本日が施工計画書の改訂の期日であったが、瀬戸口部長が間に合わず連休明けの建築会議に検討会となる。何度延期したのか呆れてしまう。連休中に仕上げるように指示する。また、6月から建築部に新しい仲間が加わることとなったことを報告する。特に石上君には大いに触発されて欲しいものだ。彼と先日半日いっしょに行動したのだが、車内での携帯電話上の話を聞いていて何度口を挟みたくなったことか。仕事上の交渉術、説得力、判断力、注意力と研ぎ澄ませてもらいたい。がんばれ。
 連休明けの建前の現場のプレカット図のチェックを行なう。上下階の関係、納まり、意匠と繰り返し検討しながら原案をつくり、山田と打ち合わせる。かなりレベルが高い。現場で間違いが無いように十分見返す。
 連休前半は北海道に行く。妻は北海道に行くことが初めてで、彼女の要望によるもの。まだ向こうは味気ない季節だが、ドライブを中心に観光スポットを廻る予定。携帯からのブログ書き込みなので写真の添付は帰ってからになるがこまめに書き込もうと考えている。

by yamato-aoki | 2006-04-28 19:10 | Comments(1)
Commented by スヌーピー at 2006-04-28 19:14 x
今日の出来事mixiとか掲示板とかエチャとか書いてます♪


<< 旭川      連休前 >>