人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 06日

山梨県木造住宅協会へヒアリング

昨日は午後から車で山梨県は甲府に行って参りました。笹子トンネル事故から初めてトンネルをくぐりましたが、はやり緊張します。
山梨県のJBN団体、山梨県木造住宅協会の方々に、JBN既存改修委員会のメンバーとして、大和工務店の鈴木社長とともに訪れました。目的は、リフォーム工事における現在の問題点や課題などを伺うためです。
同じ工務店として共通する問題はありますが、地域ごとの事情による問題も多くあるものです。私たちは山梨に訪問でしたが、他のメンバーは東北、北陸、四国、九州とそれぞれのエリアに出向いてこのヒアリングを行いました。
メモを取るのに必死で写真を撮り忘れてしまいましたが、集まっていただいたみなさんはそれぞれ前向きで素晴らしいということでした。このような方々にリフォーム工事を依頼すれば、きっと良い結果になると思います。残念なことは、それが埋もれて消費者から見えないことです。また多くの課題が見えてきました。

by yamato-aoki | 2013-03-06 13:01 | 業界活動 | Comments(0)


<< 住まいのコンシェルジュ 第213回目      住まいのコンシェルジュ 第212回目 >>