人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 04日

買いだめ?

昨日は倉庫販売のコストコに行っておりました。2年前に車の冬タイヤを購入したので、その後はこちらでタイヤの交換をお願いしております。3月にも雪が降りましたが、4月になってさすがに雪は降らないと思うので、溝があまり減らないように夏タイヤに履き替えることとしました。
震災の影響で、このお店の様に来るまで来て大量に買って帰るスタイルのお店はとても込んでいると聞いておりました。早めに出てお店に行ったのですが、開店時間前にもかかわらずタイヤの受付は多くの人が並んでおりました(これは買いだめではないのですが)。
受付を済ませて、店内に。カートにはほとんどの皆さんが1パックに1L瓶が20本入った「水」を買っておりました。中にはそれを10パックほど買っている人もおりました(周囲の視線が冷たい)。いつも以上に込んでいたような気がします。
午前中に用を済ませる予定でしたが、タイヤ交換は結局5時間もかかり、待ちくたびれて帰宅でした。

by yamato-aoki | 2011-04-04 08:07 | プライベート | Comments(0)


<< すまいのコンシェルジュ第17回目      サクラ >>