人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 07日

住まいのコンシェルジュ第10回目

本日も12:40頃からFMやまと(77.7MHz)でラジオ番組が放送されます。記念の10回目放送に相応しい、今回のテーマは「マイホーム借り上げ制度」です。今までに無かった新しいマイホームの利用制度です。定期借家で家を家賃保証付きで貸すことになります。3年毎の再契約(更新ではない)ので、家に戻ったり子供に住まわせることもできます。住宅の資産化としての具体策としては先ずこれが考えられます。奥田さんもこの制度を聞いてとても興奮していましたよ。青木工務店のミニセミナーでも特に要望の多いテーマとなっております。
遠くで放送が入らない方はこちらへ。
本日の放送分もアップロードしましたのでこちらもどうぞ!
次回10日は「住宅瑕疵担保履行法」についてご紹介いたします。数年前に世間を騒がせた、マンション戸建住宅の耐震偽造問題。その結果を経て打たれた対策がこの制度となります。これまでの家作りとは違う安心がそこにありますので、是非聴いてください。

by yamato-aoki | 2011-03-07 08:24 | インフォメーション | Comments(0)


<< 木材の長所と短所      S邸プラン >>