人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 11日

初詣

例年元旦の早朝に寒川神社へ初詣に行くのですが、今年は子供が風邪気味だったので遅らせていくこととしておりました。
初詣_f0070542_853958.jpg

9日日曜日、大安吉日。日が良いからか、思いのほかの人出でした。
初詣_f0070542_872016.jpg

おみくじが綺麗に結ばれております。私も拝殿後に引く事とします。
初詣_f0070542_862315.jpg

10時前には到着していたのですが、登殿での祈祷の列はすでにこの様な状態でした。しばらく列に並んでおりましたが、一向に進みません。あきらめて申し込み後、お札など郵送の依頼に切り替えようとしましたが、こちらもすごい人でした。結局9日はあきらめて、翌日で直すこととしました。後で聞きましたが、結局この日は3時間以上待つことになったそうです。
初詣_f0070542_810986.jpg

昨日は8時前に到着です。成人式での混雑が予想されておりましたが、思いのほか人はまばらでした。寒川神社は八方除です。中央を含めて9枚のお札をいただきます。
初詣_f0070542_8121080.jpg

ようやく、今年のおみくじを引きました。
初詣_f0070542_8124333.jpg

「今年は何よりも、慎重に、協力者を得て」と続きます。商売だけは別なようで「自らが前に出た方がよい」とありました。もっともっと前に出るようです。小吉でしたが、妙に納得する内容でしたので、早速結んで帰りました。

by yamato-aoki | 2011-01-11 08:15 | イベント | Comments(0)


<< 今月のイベント情報      F邸御契約 >>