人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 11日

パナソニック横浜ショールーム

昨日は片倉町から横浜駅東口に移設となったパナソニック横浜ショールームのプレオープンに参加してまいりました。
パナソニック横浜ショールーム_f0070542_7174358.jpg

日産自動車本社の北側で、横浜駅北口の東側出口から出て歩いて5分ほどです。歩きながらビルが見えないから初めての人にはわかりにくいかもしれません。
パナソニック横浜ショールーム_f0070542_7311626.jpg

玄関脇にあるのが電気自動車用の充電器です。いよいよ商品化で実物を初めてみました。
これは本体20万ほどのものなので一般住宅用というよりも商業施設に設置するタイプと思ったほうが良いでしょう。最大で4台の充電に対応するそうです。
パナソニック横浜ショールーム_f0070542_732343.jpg

キャプタイヤコードは事故防止と管理面の観点から本体には設置せず、電気自動車に積載されているものを使用することを前提としております。コードが丸まった状態での充電は熱を持つので火災事故に繋がります。
パナソニック横浜ショールーム_f0070542_7322360.jpg

3Dテレビの体験コーナーもありました。これは写真では写せませんでしたが、本当に立体に見えました。酔ってしまいそうです。
パナソニック横浜ショールーム_f0070542_7331696.jpg

パナソニック横浜ショールーム_f0070542_7333920.jpg

やたらに物干しが付けられておりました。同社得意の機械で降りてくるもの等です。物干しで20万とか、皆さんは払いますか??
パナソニック横浜ショールーム_f0070542_7325720.jpg

1階に住宅設備と照明器具、2階は外装建材とIHを使った料理教室コーナーといった構成です。特に1階は体験型に展示されているので商品を採用したときのイメージが沸き易いと思います。買い物ついでにちょっと寄れるという場所になったので便利ですね。

by yamato-aoki | 2010-06-11 07:25 | 製品 | Comments(0)


<< 6月の上棟予定      カンナの扱い >>