人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 29日

本社1階事務所の席替

土曜日は午後から1階事務所の模様替え・席替えを行ないました。
本社1階事務所の席替_f0070542_7563418.jpg

目的は、社内部署ごとのまとまり意識の向上と連帯感の向上、教育訓練の効率化です。今までは皆が同じ方向に座っていたのに対し、今回は部署ごとに島を作って向かい合う形としました。
企画設計部は金子課長を先頭に、建築部は山田課長を先頭に座るようになります。
本社1階事務所の席替_f0070542_759476.jpg

山田課長からの眺め。「こら、斉藤なにやってるんだ」というようになるのでしょうか。
本社1階事務所の席替_f0070542_802773.jpg

玄関から入るとこういう見え方です。それにしても、三角形の平面形状はとても使いにくいですね。レイアウトに苦労をしてました。
個人のものを置くスペースが減りましたので、意識的に整理整頓をしなければならなくなります。節目となる年で、職場も雰囲気が変わります。

by yamato-aoki | 2010-03-29 08:03 | 日常業務 | Comments(0)


<< 講師会      N邸お引渡し! >>