人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 18日

個別面談

昨日は終日青木工務店の社員全員と個別面談を行ないました。
一人ひとりとなかなか落ち着いて話をする機会は取れません。日頃感じていること、どのような仕事をしたいのか、現状の問題、将来への問題、私からの要望、前向きな問題の改善・解消の策を考えることとなります。
一人20分から30分。短い時間ですが、思いの程がよくわかりました。まだまだ青木工務店は成長できることを実感します。
社内では大きな組織編成変えを行う予定です。各々の仕事の明確化と組織としての協力体制がより強化されます。時間は全ての人平等に与えられた資源です。それを出来るだけ有意義に、得意なものに充てていければ働きやすいと思います。
一方で個人に乗っかっている業務をもっと見やすくすることが大きな課題です。お客様に大変な御迷惑をお掛けしていることが後で発覚することを本当に無くしたいです。報告をしやすい環境とは、一体どうすればよいのでしょうね。

by yamato-aoki | 2010-03-18 08:22 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 祖霊社      機械が壊れる >>