人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 15日

妻の実家の法事

土曜日の夜に妻の実家のある埼玉に移動。年度末の工事渋滞には本当にうんざりしますね。
翌日は朝の強い風で目が覚めました。現場が心配になってしまいます。次第に風は止んで、青空の綺麗な穏やかな日となりました。家でお坊さんの読経を聞いて、そのあとお墓参りとなります。
妻の実家の法事_f0070542_8122676.jpg

最近、本堂から全て建替えられたばかりでピカピカです。ウン億円が掛かったと地元の方々がおっしゃっておりました。現在も左手に庫裡を建替中です。
妻の実家の法事_f0070542_8133847.jpg

その後お昼にお清めも兼ねて叔父さんのお店へ。料理屋を営んでおります。こちらも次世代へのバトンタッチが行なわれている最中で、一番末娘の妻の従姉妹が全て作ってくれました。
最後の締めはさくらそばというピンク色をしたそばが出てきました。さくらの香りと甘みがしてとてもおいしかったです。

by yamato-aoki | 2010-03-15 08:15 | プライベート | Comments(0)


<< 祝・横浜K邸上棟!      週明けから全開です >>