人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 15日

天気は良いですが

今週は全国的に大寒波に包まれてこの冬一番の寒さです。さすがに温暖な大和も夜には氷点下となります。
自宅がビルトインガレージなので車のフロントガラスが凍ることはありませんが、夜もつけっぱなしのリビングにあるサンラメラでも、朝は20度を下回り、18℃になっておりました。
この電気暖房のサンラメラですが、私が進めてお客様や友達関係合計20台は買われたかもしれません。でも「高いだけで良くなかった」という話は聞いていないのでみなさん(それなりに?)満足しているのだと思います。私の妻も眉唾だったのが今では大のお気に入りで二台フル稼働です。もちろん、モデルハウスかながわ200年の家でも活躍することになります。
現場では寒くてきつい時期だと思います。重ね着をしすぎると動けないし、だからといって薄着では風邪を引いてしまいます。朝はしっかりと体を解して、怪我の無いように心がけてください。
この時期で断熱の良い建物の恩恵を感じることができます。一方で結露が気になるものです。社員教育のため、若手向けに結露のメカニズムと対策の講習を本日行ないます。

by yamato-aoki | 2010-01-15 08:56 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented at 2010-01-15 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-19 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 中央林間N邸完成見学会開催!      住宅エコポイント説明会 >>