人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 03日

夢に終わった東京五輪

昨晩深夜に投票された次次期オリンピック開催地。残念ながら東京での開催は今回できませんでした。
しかし都民や国民の盛り上がりが無かったというのが正直言えると思いませんか。もっともっと国を挙げての応援をしていたら、もしかすると。理念や低炭素開催は4カ国の中でも一番ではなかったのかなと私も思いました。
その一方でリオデジャネイロは確かに一番順当な選択であったとも思います。五輪の和は五大陸を表すのに南米大陸は未開催ですよね。BRICsとして世界経済に台頭してきている国として、開催年には更なる飛躍が実現されているのだと思います。
あー、でも残念でした。先人が1964年の東京オリンピックの頃の話をしていると羨ましいです。力強かった日本がそこにあったのでしょう。今回に懲りないで、また出直して招致活動を続けてもらいたいですね。

by yamato-aoki | 2009-10-03 08:24 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 応援してます      YKK-AP APW330 >>