人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 08日

地味に書類廻り

今回の台風は今後左フックで北東の方向へ。直撃は避けられました。ただ晴れ間と曇り空と風、台風の影響は出ております。とりあえず、ほっとしてます。
昨日は公的書類の取得の為役所周りへ。印鑑証明、登記簿謄本、納税証明などなど。印鑑証明などは「代表者」が窓口にいかないと、委任状が必要となります。でも法務局で身分証明を求められたことは無いです。税務署では身分証明が求められます。
ブログには書いておりませんでしたが、最近怪我をしまして目の上を縫いました。その伐糸も行いました。うん、きれいです。
午後は会社近くのお客様宅へ耐震診断調査。建物周囲、内装、床下、小屋裏。五感を働かせて行います。断熱材が入っていなかったため、構造が良く見えました。残念だったのが「2つ割筋交」と図面にあるところが幅が40㎜であったことです。あともう少し寸法があったなら...。ランクを落として3つ割で見ることとします。
今日は久しぶりに現場パトロールに出ます。普段なかなか行けない所を見て廻るつもりです。闇討ちではありませんが、西荻T邸は先日朝6時に行ってみてまいりました。とても良い仕上がりです。

by yamato-aoki | 2009-09-08 08:14 | 日常業務 | Comments(0)


<< 工事看板      神嶽山神苑 >>