人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 19日

地域の工務店

昨日も午後から耐震診断の件で初めてのお客様宅へ訪問しました。知らないのは私の方でした。お客様宅には私の兄と同級生の息子さんがおり、母もPTAか何かで面識があるそうです。「まさか青木工務店が来るとは」とおっしゃっておりました。地域に根付いているのだと改めて実感でき、嬉しい場面です。
近くの光が丘中学校からも電話がありました。中学生の職場体験ということで、2日間の勉強の受け入れの問い合わせです。中学校二年生ということで、分別はあるがやんちゃ盛り、ケガなどは大丈夫かなと心配しつつも受け入れることにしました。恐らく学校の先生も工務店のことを良く知らないと思います。モノを作る仕事の楽しさや健全さを子供に伝えられればいいなと考えました。それに母校ですしね。

by yamato-aoki | 2009-08-19 07:32 | 現場 | Comments(0)


<< コラボ      元気に出社 >>