人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 27日

MJの死

かなり衝撃的でしたね、マイケルジャクソンの死。ジャクソン5はさすがにリアルタイムでは知りません。私の世代ではなんといっても「スリラー」のあのダンスです。ムーンウォークは私もできます。皆でマネをしましたよね。
人は強く光るほどその影が色濃く浮き出るようで、それ以降の奇妙な顔、奇怪な行動は「あーあ」と横目で見つつ、興味本位で気になったりもしておりました。そして突然の死。スーパースターらしい幕切れには「もっともっと見ておきたかった」と感じます。テレビのニュースでも若かりし頃のMJの動きはさすが、ハッとさせられますね。キレがいい。
このブログでは触れておりませんでしたが、忌野清志郎(RCサクセション)、三沢光晴(3代目タイガーマスク)など子供から学生時代の大好きだった芸能人が今年は多くいなくなった気がします。清志郎と病気の子供とのエピソードは涙が止まりませんでした。三沢は最後の正統派レスラーでした。合掌。

by yamato-aoki | 2009-06-27 08:15 | 日々の出来事 | Comments(1)
Commented by 石黒 哲朗 at 2009-06-29 10:20 x
忌野清志郎さんがお好きでしたか。実は私も大好きでした。
私は老舗芸能プロダクションの役員もしている関係で、ご本人に御逢いした事もございます。
なぜ、RCサクセションと言うグループ名なのか質問した事がありました。
すると、びっくりする答えが返ってきました。
「ある日作製しよ〜ん! からRCサクセションになりました。」
…と仰ったのです。
さすが天才は発想が凡人とは違います。

見た目とは違って、周囲に気を配る紳士でした。
良い兄貴といった感じの方でした。


<< 大船・笠間3丁目共同住宅内覧会      神奈川県産材 梁・柱 >>