人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 24日

梅雨空の地鎮祭・御契約

昨日は泉区のT様邸新築工事の地鎮祭・御契約が行われました。
私がお打ち合わせをしていたのですが、先日までの体調不良で参加が危ぶまれておりましたが無事参加させていただきました。
天気予報は夜までの予報が外れ、何とか曇り空でもつことが出来ました。祝詞奏上中、近くの小学校から聞こえる元気な声、お寺の鐘の音、静かな時間の中には様々な音が聞こえます。式が終わると一気に太陽が差し一気に明るくなりました。なんだか演出的な効果で工事も見通しが明るいようです。
御契約後「よろしく頼むよ!」と御主人様から力強いお声でバトンを渡されました。そのバトンを再び気持ちよく受け取ってもらえるように、しっかりと立派に、少しお引渡しをするのが寂しくなるくらい現場担当には気持ちを入れて管理にあたって貰いたいと思います。

by yamato-aoki | 2009-06-24 08:48 | 現場 | Comments(0)


<< お宅訪問      ごめいわくをおかけしました >>