人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 21日

ゲートにつかまりました

昨日は第三京浜を走っていて、初めてETCゲートにつかまってしまいました。
前の車に続いてETCレーンを走行していたのですが、前の車の通過でバーが上がるのが遅いなーと思っていたらそのまま開かず、バーを折り曲げて行ってしまいました(赤いジムニーでした)。
後続を走っていた私のところでバーが開かなくなり停車。インターホンを鳴らして異常を知らせると直ぐに係りの人が来ました(大分あわてていた様子です)。
どうやら私が悪いようにおもわれたようで、事情を話すとそのまま通過(料金は通過で取られてます)して過ぎていきました。
スピードを落として、前の車の様子を見ていたので止まることが出来ました。私の後ろの車の人も止まってくれてよかったのですが、つっこまれたら本当の恐ろしいですね。皆さん、ETCゲートの通過は万が一止まれるように本当にゆっくりとした方がいいですよ。
ゲートにつかまりました_f0070542_7211518.jpg


by yamato-aoki | 2009-04-21 07:21 | 日々の出来事 | Comments(1)
Commented by 石黒 哲朗 at 2009-04-21 10:38 x
私は先日の土曜日に初めてETCを使用しました。最初ETCカードが裏返しで挿入してあり、「カードが使用出来ません。」…と機械が喋るので慌ててしまいました。
どうせ喋るなら「カードが裏返しです。反対に挿入して下さい。」…とは言えないのでしょうか。
私のETCは三菱の一番安い機種でしたので、案内が不親切なのでしょうか?


<< 木造建築士試験勉強スタート      2009GW >>