人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 20日

往来に気をつけて

昨日は着工前のご挨拶周りでお客様と現場担当と現場周辺を廻りました。
御不在のお宅もありましたが、皆さんとても良い方でした。私たちの仕事はどうしても近隣の方々に御迷惑をおかけしてしまうところがあります。安全には十分留意して進めてまいります。
現場には全ての境界が明確になっておりました。これをしっかりとしておかないと、後々大変なことになります。
往来に気をつけて_f0070542_75338.jpg

遠景と
往来に気をつけて_f0070542_753175.jpg

近景のセットで写真を撮ることは基本です。
往来に気をつけて_f0070542_7535533.jpg

さあ、解体工事から着工です。その為の準備として高所作業者が電線の引き込みを外しに参りました。

by yamato-aoki | 2009-03-20 07:55 | 現場 | Comments(1)
Commented by 石黒 哲朗 at 2009-03-20 11:53 x
境界が不明瞭な場所は、まだまだ存在します。特に公図だけで地積測量図のない土地は多いのです。
よく、木やブロック塀を境界にしている人がいますが、あれはまずいです。きちんと土地家屋調査士に境界を調査させるべきだと思います。


<< 中庭のある家      タイムマネジメント >>