人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 24日

祝!アカデミー賞

久しぶりに明るい話題という気がします。昨日発表されたアカデミー賞のなかで、短編アニメーション賞に「つみきのいえ」、外国語部門賞に「おくりびと」と二邦映画が受賞されました!
私はまだ両方とも見たことがありません。そういえば久しく映画館にも足を運んでいないな。世界で評価されるのだから期待してしまいますね。今度DVDで見てみます。
アメリカの映画の制作費とは二桁は違う日本映画。またハリウッドでは「○○パート2」といったネタ切れで続編ばかりが目立つ気がしてます。この御時勢、単発モノで制作費も省エネ映画でいかにも日本的で良いかもしれません。ジャパニーズ クール?

by yamato-aoki | 2009-02-24 07:58 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 二層式洗濯機      火事の惨劇 >>