人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 21日

オバマ大統領

アメリカの大統領にいよいよオバマさんが就任しました。すごい盛り上がりですね。それもそのはず。初めての黒人系の大統領なのだから。100年に一度といわれる世界恐慌の中ではこのぐらいのサプライズがなければ対抗し得ないともいうべきなのかも。これでしっかりと結果を出せば、後世に残ることは間違いなさそうだ。人種の違いは文化の違いのみということが。
さながらアメリカのテレビドラマ「24」。ドラマでは暗殺を狙われている黒人系大統領選挙の様子から就任までの様子のアクションだった。みんなこんなに早くドラマのような(暗殺は無いだろうが)ことが起きるとは思わなかっただろうな。もちろん、私も。
実はまだ演説の様子を聞いていないのですが、演説上手なオバマさんなのだから素晴らしいものになっているのだろう。繰り返しキーワードを言う話方は私も是非見習いたい。それにしてもすごい重圧なのだろうな。

by yamato-aoki | 2009-01-21 08:19 | Comments(0)


<< ANA機体メンテナンスセンター      横須賀新年会 >>