カテゴリ:プライベート( 115 )


2017年 04月 23日

磐梯山!

f0070542_20555750.jpg

先週末はお休みをいただいて、妻の実家の法事と親戚の皆さんと一緒に旅行に行っておりました。磐梯山、見ると思わず歌いたくなってしまいます。会津ほまれのCMで流れていたあの歌です。宿泊は会津芦ノ牧温泉に。温泉は熱めで長い時間は入れませんでしたが、束の間の休息になりました!

by yamato-aoki | 2017-04-23 07:26 | プライベート | Comments(0)
2017年 04月 12日

大相撲富士山静岡場所

f0070542_20453915.jpg

日曜日は材木屋さんのマルダイさんからの御招待で大相撲の巡業を見に行きました。草薙総合運動場内に最近できた体育館、このはなアリーナで行なわれました。
f0070542_20454036.jpg

ドーム部分に木材が使われている建物です。大相撲と相性も良いですね。大相撲観戦は今回で2回目です。
f0070542_20454169.jpg

巡業の楽しさは、テレビで見る力士のことがもっと良く知れる事です。琴奨菊関がロビーでファンや子供にとても優しく接している様子はとても素敵でした。
他の方の話であまり良くない話をされる力士もいますが、皆さん大変ですね。
f0070542_20454156.jpg

今回の私の最大の目的は、娘の土俵入りです。力士は縁起が良いので子供の健やかな成長を願っての参加でした。力士はブルガリア人の碧山関です。
f0070542_20454297.jpg

花道でも碧山関が娘に優しくしてくれています。1最近人見知り気味でしたが、大きな力士でも大丈夫なものですね笑
f0070542_20454329.jpg

土俵入りです。女人禁制の土俵でも、赤ちゃんは大丈夫なのです。娘にとっても最初で最後の土俵入りになりますね。
f0070542_20454314.jpg

碧山関が土俵に脚を着けてくださったところで泣きました笑
f0070542_20454420.jpg

f0070542_20454411.jpg

身長が190センチ以上の人が行う、娘にとって産まれて最高高さの「高い高い」になりました!大泣きです。
f0070542_20454523.jpg

碧山関は私たちにも優しく、丁寧に御対応下さいました。とっても良い思い出になりました。ありがとうございます。これからも応援しますので頑張ってください!
この巡業の実行委員長がマルダイの深澤会長でした。今回も素敵なイベントになりました。大変お世話になりました!

by yamato-aoki | 2017-04-12 07:24 | プライベート | Comments(0)
2017年 02月 25日

水戸偕楽園の梅まつり

f0070542_08122820.jpg

日曜日の潮来小学校見学後は、少し足を延ばして水戸まで。偕楽園に梅シーズン到来なので梅まつりを見に行きました。
f0070542_08122842.jpg

天気も晴れて気持ち良い青空でした。
梅の花は香りも良く、枝が空に向かって伸びている様も何だかとても縁起の良いものに感じました。
人出の多いエリアと広く歩道も整備されたエリアと偕楽園は過ごしやすい公園です。


by yamato-aoki | 2017-02-25 07:07 | プライベート | Comments(0)
2017年 02月 15日

花房真優ちゃん「命はじまり」

突然ですが、仕事以外のネタです笑

三重県の工務店仲間、坂下さんが運営しているレーベルの所属アーティスト、花房真優ちゃんの新曲「命はじまり」MVに娘の栞里が少し出演していますヽ(^o^)丿

1番と2番のサビの部分です〇

坂下さんからの思いがけない計らいに、感謝です。
そして、花房真優ちゃん、ガンバレー!!

この曲は2/24発売の映画「不登校の真実」のDVD主題歌にも採用されたそうです。私は映画を観ておりませんが、一度見てみたいと思います(娘には不登校になってほしくないですね笑)

by yamato-aoki | 2017-02-15 07:03 | プライベート | Comments(0)
2017年 02月 08日

雛飾り

f0070542_09331857.jpg



義父母が娘の初節句にあわせてひな人形を持ってきてくださいました。
毎年気軽に飾れるようにリビングボードの上に納まりながら華やかな楽しい雰囲気のものを選定しておりました。かわいいです〇
f0070542_09331849.jpg


義母手製の吊るし雛ももってきてくださいました。素敵な仕上がりです。作るのは本当に大変だったと思います。娘にもわかるようになったらちゃんと教えないと、ですね!感謝です。
f0070542_09331925.jpg

f0070542_08240822.jpg

父もつるし雛を持ってきてくれました。
名前の刺繍も入れてくれて、嬉しいですね◎

今年の桃の節句は座間神社さんでも境内の階段を利用したひな祭りが行われます。青木工務店では階段に敷く布をご提供させていただきました。初の試みということで楽しみです。私たちも参加させていただきます!

by yamato-aoki | 2017-02-08 07:31 | プライベート | Comments(0)
2017年 01月 22日

五條天神社

f0070542_10083232.jpg

先週は都内の用事で少し足を伸ばして、上野公園内にある五條天神社に行っておりました。
こちらは医薬租神とあり、病気平癒に御利益ごあります。
f0070542_10083265.jpg

頑張り過ぎて体調を崩している大事な友人に、こちらの御守りを渡したいと思います。しっかりと回復して元気な姿でまた会えますように!


by yamato-aoki | 2017-01-22 07:01 | プライベート | Comments(0)
2017年 01月 17日

水天宮お礼参り

f0070542_23192016.jpg

日曜日は都内の水天宮に行っておりました。昨年に新しい社殿が竣工しております。父が安産お守りなど買って来てくれていたので、無事に娘が産まれてくれたのでお礼参りです。年始休み期間に行く予定でしたが、娘の入院で延びていたのでした。
とても寒い日でしたが、大安吉日の日曜日という事もありとても混雑しておりました。安産祈願、初めてのお宮参り、お礼参り、子授祈願などなど。車が次々と到着しては、祖父祖母まで大勢という家庭が多いです。
私もお礼参に加えて第二子を授かるようにも追加でお祈りしました笑
妻の親友も待望の赤ちゃんが授かったので、私たちも安産お守りを求めて社務所に行きましたが、こちらも凄い列でした。父もこうやって並んで買ってくれたのだな、と改めて感謝の思いでした。
子供は国の宝です。みんなが無事に産まれ、健やかに成長するように!

by yamato-aoki | 2017-01-17 07:04 | プライベート | Comments(0)
2016年 12月 10日

大事に使っていって欲しいな

f0070542_11064011.jpg

大和の法務局近くにある、吉岡印房さんにて娘の印鑑を彫っていただきました。娘の生誕のお祝いで、マルダイの深沢社長からいただいていた鹿の角です。
青木栞里という名前は、実は左右対称のシンメトリーだと名づけた後に気付きました。バランス感覚の良い子に成長してくれるのでしょう。
子の幸せを願ってやみません(まだ0歳ですが)。一生使って欲しい、両親からのプレゼントです◎

by yamato-aoki | 2016-12-10 07:58 | プライベート | Comments(0)
2016年 11月 11日

家族からのお祝い

f0070542_08304506.jpg

今週は私の誕生日があり、妻と娘にお祝いをしてもらいました。
ケーキは地元のパティスリー、パティスリープティパさん。結婚式もあげた横浜ロイヤルパークホテルの元パティシエなのでご縁も感じます◎優しい甘さの生クリームケーキはとても美味しくいただきました。
f0070542_09433637.jpg


奮発して買った牛肉でローストビーフを焼いてくれました。ありがたや、ありがたや◎
f0070542_08304697.jpg

プレゼントに、20年ぶりの名刺入れ交換です。名刺は年間600枚はお渡しするので、かなり年期が入っておりましたが、これで気持ちを新たに仕事ができます。ありがとう。
f0070542_08304701.jpg


f0070542_08304831.jpg

いつも笑顔の娘が最大の癒しです。そろそろ母親の免疫力が無くなり初めての冬になります。健康で健やかに成長してほしいです。後厄明けまであと少し、私も身体に気を付けて行きます!


by yamato-aoki | 2016-11-11 07:19 | プライベート | Comments(0)
2016年 07月 15日

家族が増えました!

f0070542_21390187.jpg

これまでの色々な思いを乗せて、昨日長女が産まれました!ここしばらく、ソワソワ落ち着かない日々を過ごしておりましたが無事に産まれて本当に良かったです。そして実に私に似ております笑
f0070542_21390191.jpg

力強い泣き声、手の力もなかなかでした。健康で元気に育って欲しい、それが父の願いです。病気で亡くなった息子もきっとそう思っているでしょう。
妻には心から感謝です。道路脇で安産の為大きなお腹で散歩を続けていた姿を見かけた時には目頭が熱くなりました。本当にお疲れ様でした!
新たな家族を迎え、私もますます頑張らないといけませんね。これからもよろしくお願いします。


by yamato-aoki | 2016-07-15 07:22 | プライベート | Comments(0)