人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 26日

スカウト

「梅雨明け」宣言が出されてから一層感じるのか毎日本当に暑い。昨日はこの夏一番の暑さを記録。5月の安全大会では日射病、熱射病対策の話があったが、昨日の朝礼でも現場担当に実際に対策をしっかりと行って作業員全員に声を掛けるように話をした。
日中はほとんど外出。書類の提出や現場見廻り、着工前の各職方との打ち合わせ・指示、定期メンテナンス、見積もり折衝。なんだかとても効率よく廻れた。
お客様宅でうわさのお孫さんと遊ぶ機会があった。いまどきの子(5歳くらい?)には珍しく、工作や実作業が得意という。おもむろに深さ1M近い穴を掘ってみたり、やけに釘打ちが上手だったり。昨日は私がハンカチでリボンを作り渡したところ、作り方を教えなくても見よう見まねで同じように作って見せた。これは将来が楽しみだな。スカウトしちゃおうか。

by yamato-aoki | 2008-07-26 08:25 | Comments(0)


<< OB大工      あずさ2号 >>