人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 12日

3世帯住宅見学会

今日は大和市内の新築現場の完成見学会を行った。天候に恵まれ、暑すぎるくらいの青空。事前の案内が十分に行き届かない中、おかげ様でご近所から30名近い来場者があり皆案内で忙しく動かさせていただいた。このご時勢で、引き合いがあるだけでも本当にありがたいこと。自然と笑顔になる。
今回の建物は3世帯住宅(忙しくて写真を撮り忘れた)。各々が水廻り玄関と独立した形になっている。将来的には賃貸として収益が上げられることも想定している。制約がある中でもそれぞれの世帯の特徴が現れているところが面白い。注文住宅らしい、細やかなこだわり部分もいっしょに紹介する。
お昼過ぎには気温が30度を超えた。14時過ぎから8帖用のエアコンを一台動かしたが、それ一台で23帖の2DKスペースがすっかり快適温度になった。改めて高断熱高気密おそるべし。来場者の方にも十分に体感していただけた。

by yamato-aoki | 2008-07-12 16:45 | Comments(0)


<< 折衝のトレーニング      けものみち >>