人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 19日

盛り上がりました

17日土曜日は天気も良く、暖かい一日となった。泉区の完成現場見学会では過去最高の37名のご来場者が有り大盛況となった。
盛り上がりました_f0070542_10194091.jpg

施主様に友人が多いことと、地域のコミュニティーがとても良いことで、ポスティングなど一切行っていなかったにもかかわらず、ご近所からもふらりと立ち寄る方が多かった。
この機会で改めてこの仕事の奥行きの深さを知る。断熱気密、自然素材、耐震、シックハウス、バリアフリー、サスティナブルといった個々のキーワードをどれだけ具現化できるか、住まい方の提案といった所までお付き合いができるか。負けない武器を持つことも必要だが、融合された完成形がそれを如実に物語る。
盛り上がりました_f0070542_1019559.jpg

ご近所の方と一緒のこられた施主様の笑顔に本当に癒される。喜んでもらえたこと、それをまた現場へしっかり伝えることも私たちの役目だ。
今週末は構造見学会を行う予定。すべて4.5寸の構造材は必見!

by yamato-aoki | 2008-05-19 10:20 | Comments(1)
Commented by 石黒 哲朗 at 2008-05-20 11:15 x
外観を拝見致しますと、姿も良く落ち着いた感じの住まいです。
また、内装も木目調で、明るく品の良い作りです。

家は、飽きのこないシンプルなものが良いのかもしれません。
その意味では、木造建築に勝るものは無いと思います。


<< 大雨注意      次々と >>