人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 28日

仕事納め

青木工務店では今日で今年の仕事納め。正月休みは29日から6日まで。7日は新年会になるので8日から通常通りの営業となります。
今日は例年通り、全員で社内の大掃除を行う。今年は暮れにかけてまで本当に忙しかった。実はまだ年内の仕事が十分に残っているので私個人は明日まで延長戦。年明けも仕事始め前にいくつかお打合せがあるので準備もありあまりゆっくりとはしていられなさそうだ。
今年も本当に色々なことがあった。地の底を見る思いもした。人の暖かさに感動を覚えることも多かった。自分の不甲斐なさに反省も多かった。世の中の理不尽さを痛切に感じることもあった。でも、今年も無事に年を越すことが出来た。本当にありがたいことです。
祖母が3月に亡くなったので来年は静かな正月となりそう。しかし仕事はおかげさまで忙しいので、明けからまたフル回転でいけそう。来年はこの高揚感を息切れ無く続けていけるように頑張ろう。

by yamato-aoki | 2007-12-28 08:06 | Comments(0)


<< 業務延長戦      共通フォーマット >>