人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 17日

熱中症

連休明け、久しぶりのブログ更新。休みモード一新の為今朝は早起きをして大工よりも早く会社へ。メール、ファックス、郵便物を一通り目を通す。
すでに気温は30度を超えており、何をせずとも汗ばむ。昨日は熊谷で日本の最高気温を更新。以前熊谷にいたのだが、確かにあそこは暑い。神奈川と比べていつも3,4度は暑いのだ。みんな元気にしているかな。
熱中症では死亡者も出ている。今朝の朝礼ではそのあたりもしっかりと注意を喚起しておかなければならない。体温を超える気温の中では汗をかかなければ気温が体温に吸収されていく。水分補給とミネラル補給を行なわなければならないのだ。
そろそろ大工も社員も集まってきた。後半戦に向けて一丸となって頑張りましょう。

by yamato-aoki | 2007-08-17 07:42 | Comments(0)


<< お盆休みの出来事      ハードディスクレコーダー >>