人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 21日

無理難題

昨日はお昼前お客様宅の登記のお願いでいつもお世話になっている芙蓉総合事務所の杠先生とお打合せ。話の中でだんだんとエスカレートして違う話題になっていった。
先生はとても精力的に広範囲で仕事をされている。その過程で本当に色々な経験をされている。話の中はやっぱり色々な決まりに振り回されているということだ。決まりという無理難題。次々と変わる方針。建築の法律と同じだ。そして年老いた同業者がめんどうになってやめていっている事実。若い人は投げ捨てるわけには行かないよね。ああ、建築も同じだ。
その道のプロフェッショナルなのだから常に情報収集、勉強は苦ではない。しかしビジョンが見えない方針には違和感が残る。

by yamato-aoki | 2007-06-21 08:50 | Comments(0)


<< トラス小屋      20日になりました >>