大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 31日

週末

 雨予想だった週間天気予報がすべてかわり、梅雨は明けてしまったようだ。土曜日は打合せが続き忙しい週末となり嬉しい悲鳴である。天気のように今後も晴ればれといきたいものだ。
 防音庁から防音工事の連絡がお客様の所へだんだんと届くようになってきた。土曜日、日曜日と書類が届いたお客様へ打合せを行なった。近頃は資材の値上げが激しいなか、防音工事の予算だけはデフレ傾向。問題になっている。今後どうなっていくのか懸念。
 午後はお盆明け工事着工予定のお客様と材料の確認に御来社頂いた。せっかくのストックなのでこの中から選んでいただければよりよく安く使うことが出来る。感触ではチークのフローリングが気に入られた様子。チーク、いいです。
 夕方は契約のためお客様宅へ。解体工事が別途での打合せで解体を行なう業者も同席したが、予定通りに工事に入ることが出来ないことが判明。工程は一ヶ月スライド。予定は未定。設計の先生を介してなのでお客様とは初対面であったが、別の関係で共通の知り合いがいることが判明する。これだから人の繋がりはわからない。一期一会。

by yamato-aoki | 2006-07-31 12:04 | Comments(1)
Commented at 2006-07-31 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 現場で起こっているんだ      時間をかけて撮りたい >>